2010年05月31日

330m引きずられ死は70歳 逮捕トラック運転手「衝撃あった」(産経新聞)

 大阪市港区で男性がトラックに引きずられて死亡したひき逃げ事件で、大阪府警は26日、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、愛媛県四国中央市川之江町、トラック運転手、広瀬光嗣郎(こうしろう)容疑者(45)を逮捕した。府警によると、「ドーンという衝撃があり、何か固いものに乗り上げたという認識はあったが、確認せずに車を走らせ続けた」と供述しているという。

 また、死亡したのは住所、職業ともに不詳の高橋伸明さん(70)と判明した。

 逮捕容疑は24日午後10時20分ごろ、大阪市港区市岡元町の市道で、大型トラックを運転中に自転車に乗っていた高橋さんをはね、救護せず逃走したとしている。高橋さんは自転車とともに約330メートル引きずられて死亡した。

 現場付近では大型トラックが火花を散らしながら走り去るのを歩行者の男性が目撃していたほか、道路沿いのマンションの防犯カメラにこのトラックとみられる映像が写っていた。

 府警が映像を分析したところ、トラックのコンテナ側面に記載されていた社名などから、愛媛県四国中央市の運送会社に勤務する広瀬容疑者のトラックが浮上。会社側に問い合わせたところ、広瀬容疑者が静岡県にある支社に仕事で出向いていることが判明した。

 府警が現地に捜査員を派遣しトラックを確認したところ、フロントバンパーに事故によるとみられる擦過痕があったことから、府警は25日午後から広瀬容疑者に任意で事情を聴いていた。

【関連記事】
トラック運転手逮捕 大阪・港区の死亡ひき逃げ
20キロ引きずり死亡で運転手に猶予判決 水戸地裁
秋葉原殺傷事件 引きずる影、薄れる記憶
50m引きずり、容疑者宅までオイル点々 埼玉ひき逃げ
小4男児はねられ死亡 トラック運転手を逮捕
虐待が子供に与える「傷」とは?

<雑記帳>個人タクシー事業免許試験に中国人が合格(毎日新聞)
パラ五輪で金5個の河合氏「みんな」から出馬…二刀流には「NO」(スポーツ報知)
石破氏「首相は民意を軽んじている」(産経新聞)
<地震退避行動>「火の始末」も見直し 文科省作業部会(毎日新聞)
将棋 現役最高齢棋士の有吉九段引退 「火の玉流」の異名(毎日新聞)
posted by タチバナ セイイチ at 15:48| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。